愛し合うことはひどいこと

 

人を愛することはたしかに美しいが、

 

愛すると同時に生まれる苦しみにどう従えばいいんだろう?

 

 

これは夢・妄想だけど

 

あなたと共にいるときに、

 ただ一方的に幸せを与えられるわたしでいたかった。

 

 

愛することの苦しみを背負わないで、

 

どうか幸福だけを、喜びだけを、楽しい想い出だけを受けとってほしいとずっと思ってた

 

f:id:arakawayuriko:20170826235647j:image

 

 

わたしはずっと恋がしたかった

 

 

どんなに胸が詰まる苦痛があっても

それをお互いに背負いあえる共犯者が欲しかったということ

 

 

愛し愛されるだけで胸が苦しいなんてひどいことだ

 

ただ幸せにしたいと溢れる想いが涙をもたらすなんてほんとうにひどいことだ

 

 

お互いにそう識りながら、

それを口には出さずに見つめ合える人。

 

 

そんな人に出会っては恐ろしさのあまり逃げ出すわたしの人生。

 

 

 

人を愛するのがどんなことか知っていますか?

 

愛することの恐ろしさに飲み込まれて二度と現実に戻れないことです。